動物看護師になる上でとても大切なこと

こんにちは

ヒナです

 

みなさん

 

動物看護師になる勉強をする上で

最も大切なことって知ってますか?

 

薬だったり

疾病だったり

保定や検査技術だったり

 

たくさんあると思いますが

全て違うんです

 

これを知っているだけで

これからの勉強がどんどん頭に入ってきて

勉強がすごい楽しくなります

 

f:id:qpata:20190129035857j:image

 

逆にこのことを知らないまま

疾病や薬のことなど勉強していっても

全く覚えれず

 

学校の試験でも点数を取れず

単位を落としてしまったり

 

最悪の場合認定試験にも不合格

なんてことになります

 

f:id:qpata:20190129040002j:image

 

そんなこと嫌ですよね?

 

認定試験に合格して

夢だった動物看護師になりたいですよね?

 

それではお話していきます

 

動物看護師になる勉強をする上で

最も大切なことは

 

犬猫の正常を知ることです

 

f:id:qpata:20190129040059j:image

 

犬猫は

体温、呼吸数、心拍数、

などバイタルサインの正常値が人とは違い、

また犬と猫でも違うので

それぞれの正常を把握することが大切です

 

それぞれの正常が分かっていなければ

異常な場面に出会っても

どこがどう異常なのか分からなく

サインを見逃してしまう可能性もあります

 

また身体の臓器の正常

頭に入れておく必要があります

 

異常である疾病の勉強をしても

正常が頭に入っていなければ

全く理解できず

また基礎を見直さなければいけなくなります

 

逆に正常が頭に入っていれば

異常な疾病の勉強もスムーズに覚えられ、

それと共に薬のことも覚えれるので

一石二鳥ですね

 

f:id:qpata:20190129040217j:image

 

それではまず犬猫の正常を知るところから

勉強していきましょう

 

ありがとうございました