挫けそうな時のモチベーションを上げる方法

こんにちは

ヒナです

 

みなさん

 

勉強したくない!

全然覚えれないし全部やめて投げだしたい!

 

f:id:qpata:20190130095025j:image

 

なんて思ったことはないですか?

 

覚えることが多い、実技が上手くできなくて

テストでもいい点が取れない

認定試験もあるし合格できるか不安...

 

こんなので動物看護師になれるのか...

向いていないんじゃないか...

 

様々な想いがあると思います

 

その想いが強くなり

動物看護師になるのを諦めようとしたみなさん

 

本当に諦めるんですか?

 

わたしも何度も勉強してる中で

行き詰まって心が折れそうになりましたが

その時はいつも同じことを

考えるようにしています

 

f:id:qpata:20190131010016j:image

 

これを知っているだけで

心が折れそうな時、挫けそうな時、

きっと諦めることなく

立派な動物看護師になれます

 

ですがこれを知らないと

勉強に行き詰まった時そのまま挫けて

夢だった動物看護師に

なれなくなるかもしれません

 

あとで

「あの時もっと頑張っとけばよかった...」

なんて思ってももう手遅れです

 

f:id:qpata:20190131010210j:image

 

そんな風にはなりたくないですよね?

 

それではお話していきます

 

勉強したくない、

全て投げだしてやめたい!

 

そう思った時

 

動物看護師になろうと思ったきっかけ

を思い出してみてください

 

f:id:qpata:20190131010418j:image

 

わたしの場合は

愛犬の交通事故がきっかけで

動物看護師を目指しました

 

中学生くらいの頃で

どうしたらいいかも分からず

怖くて泣いていることしか

出来なかった自分でしたが

 

動物病院で出会った看護師さんが

「大丈夫、大丈夫だよ」

たったこの一言でしたが、

わたしはこの一言でとても救われました

 

そこからわたしも

犬猫を飼う飼い主様の心に

寄り添える看護師を目指そうと決めました

 

きっかけは人それぞれあると思いますが

そのきっかけを絶対忘れないで

挫けそうな時はそれを思い出してください

 

それはあなたの勉強に対するモチベーションを

格段に上げてくれます

 

ありがとうございました。